ベースボールヒーローズ

わが横浜ベイスターズペナントレースに入りました。現在二段。一軍カード選手も徐々に集まってまいりました。
【投手陣】
○先発

ご存知「ハマの番長」。この人がいなけりゃベイスターズじゃありませんよねぇ。手段を選ばず入手するしかないです。要はオトナの力で・・(ry。

  • SP:斎藤隆  70(横浜) 球威17変化球11制球16

私の中では剛速球エース斎藤なんですが。。なんとここまで0勝3敗( ;´Д`)。全部好調時に投げてるんだけどなあ。奪三振王も、考えてみりゃもう10年前のことなんだよねー、リアルと同様にクローザー転向にすべきか悩み中。SPの意地を見せて欲しいぞ。  

  • SP:渡辺俊介 68(ロッテ)球威11変化球13制球15 skill;ジャイロボール

初めて引いたキラカードが彼。今まさに旬の男です。補強で千葉から来てもらうことにしましたw。セ・リーグでもサブマリンは通用するのか??今のところけっこうすいすいと押さえてます。

  • 黒:松坂大輔 77(西武) 球威18変化球15制球14 skill;尻上り、ジャイロボール

門倉、土肥、セドリックを引けないので、次はこの人(引いてもこの人( ̄□ ̄;?)。
スタミナ抜群、後半尻上り、球威は衰えず使いやすいです。たまにGREATにスカーンとHR打たれますが、SPじゃないんでね。ほぼ毎回完投できる貴重な先発。

  • 黒:岩隈久志 81(楽天) 球威16変化球15制球17 skill;ジャイロボール

この人もスタミナは豊富。ここぞというピンチにパワーMAXで行くかコントロールでいくか迷いますが外せない先発要員ですな。

  • 黒:工藤公康 75(巨人) 球威14変化球13制球19

スタミナに不安はあるものの今のトコ勝率はよいです。コントロール重視でスイスイいけると打たれませんね。強打者ほどパワー禁物と学びました。

○中継ぎ・押さえ

昨日引いた初グレイトが彼。俊介とセットで来てもらった事に(ありえないw。)。
GRじゃ使わざるをえないです。初登板は負け試合で申し訳ないことをしたが無難に押さえてくれました。能力値とかいっさいわからないoz。

  • SP:豊田清  74(西武) 球威16変化球13制球20

コントロール最優先で行くべきなのかと思いますが、ピンチにはついフルパワー支持してしまいますw。好調ならだいたい押さえてくれる安定した守護神。まあこの2人で十分かなと。

  • 黒:佐々木主浩 72(横浜)球威15変化球17制球17 skill;威圧感(笑)

ついに今年引退(/_;)。しかしハマの大魔人はベンチにいてくれるだけでよいのです。未だに登板なし(笑)。

  • 黒:岩瀬仁紀 75(中日)球威15変化球17制球18

リアルでは2004年からクローザーであるが、ウチは守護神が二人もいるからねぇ(^0^*オッホホ。かつてのように優秀な中継ぎとして使いたい。

  • 黒:川村丈夫 70(横浜)球威15変化球11制球16

闘将3段とかには危なくて投げさせられませんwが、同レベルとか相手の時にがんがってもらいます。

  • 黒:ホルツ 69(横浜)球威14変化球13制球16

同じく勇将5段とかには(略。

  • 黒:藤田宗一 69(千葉) 球威15変化球15制球14

俊介、小林雅についてきたらしいw。

  • 黒:桑田真澄 76(巨人)球威14変化球13制球19 skill;牽制、打球反応

制球力を買って中継ぎとか?代打もいいかもw。今年はひどかったなあ。番長清原とともに一時代の終わりを感じます。

【捕手】

  • 白:相川亮二 66(横浜)パワー13ミート13送球16 skill;体当たり(何コレ(。_。)q?w

横浜の正捕手。ケガでもしない限り(ゲームだからしませんけど)全試合出場確定です。相手投手の油断をついてすでに本塁打3本w。

  • 控え捕手はいません(ぇ

内野手
○ショート

  • 黒:石井琢朗 78(横浜)パワー12ミート17走力16守備力17 skill;チャンスメーカー、流し打ち、満塁、スライディング

遊撃手。彼もまた横浜の顔でしょう。華麗な守備は打撃不調時でも外せません。彼と種田でニ遊間は本当に安心して見ていられます。打撃はミート主体に徹底してから少しずつ上昇してきました。

  • 黒:宮本慎也 76(ヤクルト)パワー11ミート18走力14守備力19 skill;初球

と思ったら強ライバル出現( ̄□ ̄;!!タクロー不調時には出番が回ってきそうです。あれかなあ、元の所属チームによる守備連携のよしあし(二塁種田と)とかあるのだろうか。。
○セカンド

ガニマタ打法のベテラン種田さん。彼も横浜に欠かせない名セカンドです。なかなか引けないので強引に入手することに決定。ノンカードでさえフルパワーでHR、打率3割近いんですよ旦那。

  • 黒:仁志敏久 74(巨人) パワー15ミート15走力16守備力16 skill;固め打ち、初回先頭打者HR

というわけで現在彼が正二塁手なのですが。うーん、たしかに彼は一流です。うーんでもねえ、個人的に好きじゃないんだよなあ(ファンの方すみまそん)(というか巨人の選手はなるべく使いたくなかったり)。種田さん来たら控えに回っていただきます。代打の切り札になってください。

  • 黒:内川聖一 71(横浜)パワー14ミート16走力14守備力13 skill;固め打ち

内川君いいよ内川君!種田・琢朗引退後は君が内野の要だよ!でも控えね(ぇ。

  • 万永貴司 66(横浜)パワー10ミート13走力15守備力14

万永くんいいよ万・・(略
○サード

  • 黒:今岡誠 72(阪神)パワー15ミート17走力10守備力18 skill;アベレージ、流し打ち、初球、固め打ち、初回先頭打者HR

佐伯引けねえ!ていうか今岡さんでいいです(ぇぇぇ。なんたって2005年打点王ですよ。守備もいいしねぇ。skillもてんこもり。佐伯さんきたらどうしようかw。
○ファースト

  • SP:タイロン・ウッズ 66(中日、いや横浜でいいじゃんw)パワー18ミート16走力10守備力9

skill;パワーヒッター、満塁、初球
一塁はいわば外人大砲枠。ウッズは横浜ですよ横浜。HR王2年連続は横浜での記録ですよ。てわけでSPだし4番にどーんとすわってもらいます。しかしあんまり打ってないのはなぜ(/_;)。HRいまだ1本だよ。育て方が悪いのか?カブレラのせいで外野に回ったりしてるから怒ってるとか(‥;)

  • 黒:カブレラ 69(西武)パワー19ミート16走力10守備力10 skill;パワーヒッター、逆境、初球

脅威の大砲。好調時には一・二塁間のヒット性のあたりを飛びついて止めてくれたり。本塁打もウッズより打ってます。だからウッズが拗ねるのかw。

  • 白:ズレータ 59(ソフトバンク)パワー17ミート13走力10守備力8 skill;パワーヒッター、サヨナラ、体当たり(怖)

最近やってきたパナマの巨人。しかし守備8って(^^;)。2005年は飛躍したのでこの数値(2004ベース)はソフトバンクの方は不満でしょう。期待を込めてベンチ入り。

【外野手】
●パワー系

  • SP:高橋由伸 79(巨人)パワー16ミート16走力14守備力16 skill;パワーヒッター、固め打ち

送球17でパワー系というか3拍子そろった名選手。また巨人の有力選手引いちゃったよ。ヨシノブ嫌いじゃないけどね。いまいち活躍してない気がするのは監督の愛がないせいか?

  • 黒:ベニー 73(ロッテ)パワー17ミート16走力15守備力12 skill;パワーヒッター、逆境、体当たり(痛)

千葉のハワイの(何)大砲。skillは満塁だと思うが。最近やってきたのでまだ試合には出ていません。意外と足速いのね。

  • 黒:ラミレス 68(ヤクルト)パワー16ミート17走力12守備力10 skill;パワーヒッター、サヨナラ、初球

外人のわりには手堅い。ヤクルトなら当然スタメンですな。2005年を考慮すると数値はもうひとつ上でもいい感じか。守備はEっだがレフトだけD。

  • 黒:SHINJO 87(日本ハム)パワー16ミート16走力18守備力20 skill;威圧感、満塁、ムードメーカー、レーザービーム

脅威の総合数値87!ムードメーカーって何?(笑)スタメンに入れとくとみんな好調になるとか(たぶん違うw)。でも好調時にパワーMAXで満塁ホームラン打ちましたよ。さすが新庄。守備力的になかなか外せないお人です。

グレイト多村引きたいけど引けそうも有りません。オープン戦でGR多村入りのチームと一度対戦したけど、本塁打2発やられましたよ(/_;)。せめて黒来い。SHINJOさんとかぶるけどレフトに回すからいいのさ。

●好打者系

  • 黒:金城龍彦 81(横浜)パワー13ミート18走力18守備力14 skill;内野安打、固め打ち

グレイト投手でもミートでセンター前にもっていける、さすが2000年の首位打者。最近引いたんですが打率高いです。パワー厳禁。守備も安定。足もアリ。次の方とかぶってますw。

  • 黒:赤星憲広 78(阪神)パワー10ミート18走力20守備力19 skill;サヨナラ、流し打ち、内野安打

絶対的なトップバッターなんだけど、うちには金城が。。。代走じゃあもったいなさすぎるし、二人ともいれることもしばしば。

  • 白:鈴木尚典 65(横浜)パワー14ミート16走力16守備力10 skill;サヨナラ、内野安打、代打

skill代打ってちょっと悲しい。ハマの安打製造機と呼ばれた尚典もいまや代打要員なのね。激しく愛着があるので、できればスタメンで使いたいのであるが。

  • 黒:村松有人 73(オリックス)パワー12ミート18走力17守備力16 skill;アベレージ、流し打ち、初球、内野安打、固め打ち、スライディング

skillてんこもりの3拍子そろったベテラン。じゅうぶんスタメンなんだけどね。左の代打&守備固めの切り札的存在で大切です。