東京事変

 でもって東京事変のデビューシングル「群青日和」発売されました。
銀皿をスロットインすると、いきなりエレアコにのって「新宿は〜豪雨♪」
と林檎ヴォイスがwww。「伊勢丹」まで入れちゃってサービスしすぎかw。
だから林檎はアラニス・モリセットではありえないのだ!とかまた叩く評論家がいるんだろうなw。
 サウンドは厚くメロはキャッチーでデビュー作&初林檎リスナーを意識してるんだろうなという作りかな。売れ筋ですよ旦那。いやバンドはめちゃめちゃ実力者というか曲者ぞろいで(゜∀゜)イイ!!ですからねぇ。「スズムシ」のPE'ZのKBディスト「H是都M」=「ヒイズミマサユ機」もさすがな演奏だし、亀田ベースもいつもどおりカッコイイし太鼓もいい・・。折りしもPE'Zは音だけで売れるバンドと昨日のMの黙示録富澤一誠が取り上げてましたな。。。
 Couplingは、リチャード・ロジャースの「その淑女(をんな)ふしだらにつき(the lady is a tramp)」のカヴァーとPianoソロで始まるデュアルバラード「顔」。
お得感ありありですな。

とりあえずPVフルストリーミング中らしい・・・見れw。
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_06.htm


群青日和
東京事変

発売日 2004/09/08
売り上げランキング 14

Amazonで詳しく見るB0002KPH88

  • こんな私達はよく調べもせず強く触れ合う。更に切り札として一生涯背負う様な傷を付け合う。問題はない。それこそが正にお互い欲してることだから。-「顔」-