攻殻機動隊〜虚夢回路

 STAND ALONE COMPLEXの脚本teamの一人でPS2攻殻S.A.C総監督でもある藤咲淳一氏著のAnother Story。SACの6話以降のエピソードという設定の小説化モノ。
 随分前に買って10ページほど読んだままずっと車内に放置されていたこれ、晩飯の手持ち無沙汰を埋めるのに持ち込んで3時間居座って読破しましたw。
 華屋与兵衛さん土曜日でも空いてて快適です。抹茶寒天はお勧めw。

 内容は各所のレビューに譲ることで省略(ぇ。
笑い男」に代わる今篇のエピソードは「目覚ましテロリスト」。「ある朝、、目を覚ましたらボクはテロリストだった」―ごく普通の生活をおくる16歳の少年たちによる突発的なテロが同時多発的に日本全国で起こり始める―その裏に潜む国家的陰謀の陰?(まあ9課が動きだすんだからそうなわけですがw)。攻殻コアふぁん、とくにSAC的刑事モノにおける少佐やバトーやトグサの活躍に期待する向きには楽しめると思います。タチコマくんも終盤の要所で大活躍w。

 毎日14時間も会社にいると、こうした地味な娯楽しかできませんねーw。
 台風の影響で天気も悪いし、明日は何を読もうかな・・・。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 虚夢回路
藤咲 淳一 , 中澤 一登

発売日 2004/01/21
売り上げランキング 979

Amazonで詳しく見る4199051457