雑記

 8月に入りました。いえ昨日からですけど。相変わらず真夏日が続く東京ですが、それほど湿度が高くないのか、今日あたりは風もそこそこ吹いてさわやかな夏日という感じです。昼休みにコンビニに行くときも、むっとした暑さは感じませんでした。

 仕事を終えて、今日はH出版の一般就職試験問題集の原稿依頼の件でY氏と近くのファミレスで打合せ。編集担当の女性はY氏のプライベートの知人でした。
 一通り依頼書に目を通し、資料と編集者の名刺をもらって話を聞いていると、なにやら予想に反してけっこうなボリュームじゃないですか( ̄□ ̄;)。

 モノ書きのお仕事は久しぶりな上に、せいぜい4〜5ページとたかをくくっていたら、30〜50はあるではないか;;。初稿締切りは9月末目安。これはあんまりのんびりしてられないことが発覚してしまいました。原稿料は1ページ4k。まぁけっこうな小遣い稼ぎにはなるけどねー。ちょっと気合を入れねば( ̄□ ̄;)。。

 とりあえず休暇にはいる11日に編集さんと連絡をとる予定に。
 Yさんみたいに代々木先生のお話は振りませんので念のため(ぇ。