ベースボールヒーローズ

九段になってしばらく休止していたんだが、再開してみたヨン様。いあ、なんか最近すいてることが多くてねー。地元近辺じゃ待ちの列を見るほうが珍しくなってきたのきぃ。ランキング厨wは10勝したら次節までやらないし、キラカードもそれほどの数じゃないんですぐ集まりきるし、500円も微妙に高いし・・てなところなんでしょうかねぇちゃん暇ならお茶せーへん?
しょせん野球ですから、何が何でも勝ちにこだわるとか昇段にこだわる遊び方より、のんびりと好きなチーム作って趣味レートしたい人が増えてる気がしますね。まあだからこそ勝つためにはカブレラもウッズもローズも城島も全部バントとかバグ技チュがとっても目立ちますけどね。お前だよ大阪のお前w。野球やろうよ野球。
てなわけで、わが横浜ベイスターズもそろそろ一軍登録25人はこれで固定かな。もうよほどのカードが出ない限り変えないとオモいます。
やはりというかなんというか。すでにベイスターズの面影はかなり薄くなってきておりますあああああ。でもね、グレート5枚とか、そんで全部レベル3以上とか、九段にもなるとそんな大勇将さまとかともやらなきゃいかんのです。許してくれ。あ、ここで朗報!高橋由伸桐蔭学園松坂大輔横浜高校出身なのでベイスターズでいいんです!!完璧な理論武装おめでとう。
んでも、おじさんは野球観戦暦長いですかラね。なんでもいいから打てばいい打線とかだめでして、やっぱ守備、ポジション適正が最優先なんですお。そのなかで大砲か打率屋かてけとーにバランスとっていく。今まで出たカード資産の中で組んだ結果は以下とあいなりましたとさ。

《投手》
・先発陣/SP三浦大輔・SP斉藤隆・SP渡辺俊介・SP新垣渚・B松坂大輔・B岩隈久志・B小林宏之
・抑え陣/GR小林雅英・SP豊田清
中継ぎはいません。いりませんw。まぁけっこうな豪華投手陣かと思います。気になるのは再開してから最近一発病が多い気がすること。昨日なんて初段のHRゼロのミート系打者(ただの黒)に松坂が初本塁打プレゼントしましたよ、別にVSでも引っ張りでもないのにね。なんなんだーー??
《内野》
・キャッチャー/B古田敦也・SP城島健司
・ファースト/SPタイロンウッズ・Bカブレラ
・セカンド/B仁志敏久
・ショート/B石井琢朗・B井端弘和・SP川崎宗則
・サード/SP今岡誠・B小久保裕紀

  • 捕手ポジは古田がA,城島がB。捕手はもうこの二人しかないです。あとは絶対出ないけどでたらGR古田と入れ替えるくらい。われらが相川はあれだ、捕手リードD・・・。ごめんなさいさようなら。将段者と戦っていくにはもう無理w。
  • ファーストは大砲。終わり。
  • 仁志がしぶといw。二塁守備Bなんだよねこいつ(失礼)。遊撃の3人は石井Bの井端Bの川崎C。このうち井端が二塁もBで仁志と交代あり。川崎はサードCで今岡さんと交代あり。実はヤクルトの宮本がいるのだけど、セカンドA。迷ったのだが若さと綺羅優先で川崎が入閣しました。宮本さんごめんぇ。小久保は大砲ではなくサード守備がBだから。守備ですよ守備。うちは守りのチームです(ぇ。

《外野》
ライト/B金城龍彦・SP高橋由伸
センター/B多村仁・B赤星憲広・B新庄剛志SHINJO)
レフト/SP金本知憲

  • こうしてみると外野はキラカード少ないね。でも十分な戦力と思います。多村と赤星はグレートに置き換わる可能性を残すわけですが、絶対でるわけがない。なぜなら店員が抜いてヴぇtwなnをするやめくぁwせdrf。守備はSHINJOがセンターAであとはB、赤星・多村が全ポジションBのオールマイティ。金城はオールC。ヨシノブがライトだけBであとはC。金本がオールD。十分だよね?
    • 検討中--

・SPラミレス(レフト守備D)を引いてしまったどうしよう。打撃はパワー16ミート17。先発投手が多すぎるらしいので誰か外して入れ替えるか。でも踏ん切りつかないんですけど。小林宏もいいピッチングするんですよねえぇぇぇ。
・Bラロッカ(パワー15ミート18走力13送球14守備15(三塁B二塁B遊撃C一塁C))引いたのでB小久保(パワー17ミート15走力11送球13守備14(三塁B一塁D))と入れ替えか。守備の汎用性とミート優先のウチとすればやっぱ入れ替えだよな。うん、次回から小久保クビすまぬw。
カブレラちゃんSP引きました。Lv2まできてるんだけど、これも入れ替えですよねやっぱし。成績は引き継がれるけどLVは1からやり直し、というか育ちなおし?