パル

先週のキスには特別な意味はなかったのだ。あれは正解には○をし、間違いには×をつける採点みたいなキスだったんだ。
見てごらんよ、水平線の向こうに太陽が、昨日を溶かしてゆく。
僕の血は立ったまま眠りにつき、融点を越えて朝の光に散った。

無数の偶然が重なり合って、キミのくちびるは僕に吸い寄せられたのに、
惑星のようにキミを愛すればよかったとでも言うのかい?
マンションにサソリ、土手に4mのヘビ
エントロピーは熱的終焉には向かわない。

君にはしじまが聞こえるか
たそがれ時に恋人たちの間にひそむ
ふと君を見たやさしい鹿の眼の中にある
そうしていつも空がひそかにかくしている
しじまが君に聞こえるか。

*1

*1:問題:すべてのソースを答えよ