三国志大戦

今日は休みなんで22時頃から2時間ほどやってきました。なんだかするすると連勝して4品なかばにて終了。一番多かったのはメガショーユ、ついで許褚荀紣、あとは天啓、蜀単、悲哀とか。
今は6品あたりに一番人が多いのかな。デッキもいろんなのと当たったし、なかなか連勝できなかったけど、そこを抜けたらなんか楽になった気がするが、たぶん気のせいでしょうw。ショーユ砲は今日全勝して恐怖感が薄れましたw 。まぁ、今使ってるデッキが序盤で敵城を平均6〜7割削ってしまう開幕落城型でドン引きできるからでしょうけどね。今日はバカ3体をまとめて焼かれた失敗パターンがあったけど、なんとかなったしw。むしろ撤退しないRのほうが嫌かも。
使用デッキは全戦とも、太史慈丁奉、陳武、ゴリ、KdoA、呂範で。状況にもよるけど、中盤以降の守りでは、火計より太史慈の天衣無縫のほうが平均して敵の駆逐率が高い感じでしたなぁ。攻城されてる時は士気7と6の違いもけっこう大きいし。太史慈tsueeeeeです…(゜∀゜)ラヴィ。
まあ許褚、楽進が1列とかワラワラだと当然火計ですけどさ。天啓が横1列に並んだので思わず真横から火放ったときは㍉しか減らなかったハハハハハノ\ノ\(;´Д`)教えだったこと忘れてたさoz。教え天啓には兵法連環を温存すべきですな、普通にw。んでも開幕に使わないと開幕削れる量が減りそうだし微妙かも。今度は温存してみよう。
兵法連環がやっとLv5になった。とりあえずMASTERに育てるまでガン( ゜д゜)ガロウ。その頃にはきっとシン皇后を引きなおしてるにちがいない(ぇ。