SUPER GT第2戦富士SW決勝

パドックパス15Kナリを無駄にするわけにはいかず、気合で3:30海老名SA集合(-o-)...zzz。本日のツアー団長E氏はすでに到着してて、愛車Y33改wをきゅっきゅと磨いておられました。「おはよう( ̄ー ̄)b」朝から元気すぎます。2台に分乗して4時前出発。
さすがにこの時間渋滞は皆無です。東ゲートから駐車料金1K払って入場、帰り出やすいように入り口近くの第2駐車場にとめてメインスタンドまで歩き出したのが5時半頃だったかな。1コーナー指定席の当日売りはすでに長蛇の列。ここに1人、メインスタンドの席とりに1人、自分はパドックパス引き換えにインフォセンターに並ぶ。手際がいいぞ俺たちw。
 今日も日産晴れw

スタンド裏の出店はすでに開いていた。IMPULでパスケース&キャップをげっとしてメインスタンドに落ち着く。団長がカクホした席は当然にNISSANNISMO応援席w。富士はトヨタ資本になったので我々はいわばアウェー。ロープで仕切られた応援席の前にはフラッグを翻す応援団が。こんなんいらしたのですね。まるでJリーグのようだとちょっとビックリw。
そうこうしてるうちに8:00からのフリー走行が始まった。間近で聞く爆音はやっぱすごくて(゜∀゜)イイ感じです。


パドック屋上から見たメインスタンド    22号車@パドック                

王者☆本山&ライアン           何かをやってくれる男w柳田 


金石&コマスも頑張ってほしい       IMPUL星野監督(ネ申)


ピットウォークは午前中と決勝スタート前の2回、レース後にコースウォーク。

13:50〜の決勝までの間は、リニューアルされた富士のコースをあちこち見学したり、パドック裏やトークイベントブース等をうろうろと。意外に時間はあっという間に経ちます。

華やかですなw

さてレースはGT500が38号車ZENTセルモスープラ立川祐路高木虎之介組)が圧勝。富士は速い立川、F1・INDYを経てきた郄木虎(やはりこの男をナメてはいけなかった)は第一コーナーで見てても常にラインが安定してたねー。エッソやダイナシティに発生したピットトラブルもZENTは最小だったようだし、あの速さは勝てねーという感じ。2005年型スープラ意外と早く仕上がったじゃん( ̄□ ̄;)。Z連覇危うしか!?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 。
我々的に一番盛り上がったのはというと、YELLOW HATベテラン服部の鬼神の追い上げと逃げるモチュールZのラスト10週。スタートはメインスタンドで見てましたが、その後はチェッカーまで1コーナー指定席にずっと居座っていたために(移動がめんどくさかったw)ラストスティントは誰が乗ってるのかわからんかった。うちらはてっきり柳田君とおもって見てたもんだから余計に(笑)ハラハラでした(実際はクルム選手だった)。それにしても服部はどうしたんだってくらい速かった;。ピットトラブルさえなかったら確実にスープラが表彰台独占だったです。結果はあと1周あったらまず抜かれてたがクルムが押さえ切って最後テイルtoノウズでゴールラインを通過。無事2位をゲット。ホッ・(,,゜Д゜)†
 でもって私の応援してるIMPULは・・・なんと終盤でガス欠!!( ̄□ ̄;)。原因は給油トラブルだった模様。速さは十分あったのでまことに残念ながら、表彰台は見えてきた。頑張れ井出!

この日は結局最後のコースウォークまでいることになり、出口渋滞をやり過ごすためレストラン折鶴で閉店時間まで休息。それでもなお、どうしようもない列がはるか丘の上まで続いているのが見える。その先の東名も行楽・帰省帰りの激しい渋滞をJARTICが告げていた。結局富士って東名と246しか逃げ道がないんだよね。あとは中央回るか道志道だけ。しかしなんと、中央高速で事故処理のため通行止めとの情報が( ̄□ ̄;)!!!!!。20号死んでんだろうなぁ・・。つーか富士五湖組までこっちにまわってるんじゃんたぶん。。。
てことでとりあえず御殿場市内のデニーズを目指すことに。なんとかたどり着いて10組待ちのあいだ、目の前の渋滞列をぼーっとながめつつ、「お、あのNSX気合入ってるな」とか品評しつつw、12時過ぎまでデニる。目の前のインターに向かう道路はさすがにびゅんびゅん流れ始めていたのでやっと帰路につくことに。しかし、インター入り口午前1時半でなお大和トンネル先頭に50キロ渋滞ですとw。やれやれ( ̄ー ̄;A。でもまあ固まりごと流れてはいるらしかったので、厚木で降りて何とか3時過ぎには帰宅できました。疲れた。