世界の中心で愛を叫ぶ

DVDレンタル:主演/森山未來長澤まさみ/大沢たかお柴咲コウ/山崎努 /監督;行定 勲

原作者の片山恭一はとっても嫌いです。なので本にも映画にもビタ1文払いたくないのですが、レンタルくらいはいいだろうということでw。
メイキングを先に見ていたけど、高校時代のサクと広瀬アキ、森山と長澤は単純に(゜∀゜)イイ!!ね。この二人はどう撮っても清潔感に満ちている役者です。セリフの間とか、色合い・構図も実は計算して作られてるし、完成度高い。原作関係ナシに映画として十分できていると思いました。ただし、泣く場面はなかった。でもすがすがしい。個人的にはオーストラリアには行かなくてよかったと思うがどうか?大沢たかおの吹っ切れすぎた笑顔は蛇足だ。行定監督はやっぱり愛する人の死を前に佇んで終わりのほうがしっくりくる。